第13回みなとのまち100㎞徒歩の旅 始動!


皆さんこんにちは!そして、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今回のブログ担当は学生スタッフのぴーほのです!よろしくお願いします。

先日、1月21日に第13回みなとのまち100㎞徒歩の旅 第一回募集スタッフ研修が行われました。
午前中は社会人スタッフの皆さんと共に鹽竈神社へ初詣に行ってきました。
今年のみな100の成功・安全祈願を全員でお参りし、その後は一人ずつ今年の目標を発表しました。
募集、みな100、普段の生活など、スタッフ全員の思いがグッと伝わった時間となりました。

午後は塩釜市公民館に場所を移し、本格的に募集スタッフ研修の始まりです。
今回は重点的に募集をする学校を決め、さらに3つのグループに分けて具体的に何をするのか、次の研修までにやることを明確にするといった話し合いが行われました。
イメージ 1

学生スタッフとしてやりたいと思っている人、まだやろうか悩んでいる人、これからのみな100を一緒に作り上げていく仲間に、どうやってみな100の魅力や自分の思いを伝えるか、全5回の研修、研修以外の時間も有効に活用し、スタッフ同士協力し合い、時には切磋琢磨しあって向上していきます。
今後もこちらのブログをはじめtwitter、Facebookでみな100の情報をお届けしていきます!
ぜひ見ていただけると嬉しいです!

以上、学生スタッフのぴーほのでした!

イメージ 2


本年もみなとのまち100㎞徒歩の旅をよろしくお願いいたします!

この記事へのコメント