第11回みなとのまち100キロ徒歩の旅が始まります!!


こんにちは!
さあ、第11回みなとのまち100キロ徒歩の旅が始まります!
今回のブログは学生スタッフのももが担当します。


たくさんの方たちのおかげで、第11回みなとのまち100キロ徒歩の旅を、今年も迎えることが出来ました。
今年も学生スタッフは、みなさまのお子さまを安全にお預かりできるように、そして全員で完歩するために研修を積んでいきます。


5月8日に第1回研修が行われました!

イメージ 1

今年は、学生スタッフ78名、中学生ボランティア10名の88名が参加しました。
たくさんの人が集まって第1回研修を迎えることが出来て、本当に嬉しかったです!
また、学生スタッフ募集の説明会には128名が来てくれました。
ありがとうございました。

学生スタッフ88人全員で本番の8月まで頑張っていきます!




イメージ 2



研修では、
団長による事業説明を受けたり、綱領・心得の理解を深めたり、緊張をほぐすためのアイスブレーキングしたり・・・
アイスブレーキングでは、自己紹介をしたり、相手のことをよく知るためのグループワークも行いました。

みんな緊張でドキドキしてました!
これから少しずつお互いのことを知っていきたいですね!

イメージ 3



そして、最後は中学生ボランティアのみんながチクサクコールで締めてくれました!
去年、参加者として歩いていた子どもたちが中学生ボランティアとして、戻ってきてくれてうれしかったです!
1人1人のみなとのまち100キロ徒歩の旅への強い想いが感じられました。
去年よりも成長した姿はとても頼もしかったです(*^-^*)


今年のテーマは「チーム力」です!
まだ始まったばかりですが、これからどんなチームになっていくのか楽しみです。
学生スタッフみんなで協力し合い、お互いを高め合いながら去年よりもさらにパワーアップしていきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします。

以上 学生スタッフのももがお送りしました~




この記事へのコメント